メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

昔遊び体験を欠席 

2023年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、小学1年生全員に、「昔遊び」を体験させると言うことで、学校の授業の3限目と4限目の2時間で、あやとり、コマ回し、折り紙、けん玉を行うと言うことになっていましたが、私は昨夜からの筋肉痛と微熱でダウンしてしまいました。

熱の方は、どうって事は無いのですが、腰は痛いし胸の筋肉全体が重いし、肋骨周辺が痛くてかないませんでした。

思えば、23日の餅つきから3日立ってから症状が出るなんて、自分でも驚きです。

と言うわけで、微熱もあることだし。昔遊び体験は欠席することになりました。

ところで…

先ほど、主治医の先生に診ていただきに行って来ました。
「血圧も正常だし、喉も赤くは無いし、咳、鼻づまりも無し…という事で、風邪の症状は診られませんね。体調はどうですか?」
「微熱が気になりますが、食事も普通に出来ますし、気になるのは筋肉痛だけです」
「じゃ、筋肉痛からの微熱としか考えられないですね。また何か変化があればすぐに来て下さい」

これだったら、行事に参加すれば良かったのですね。前回は、2日後の筋肉痛で驚きましたが、さらに1日後に来るとは…。
老いると言うことは、いろいろありますね

ちょっと情けない…m(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

身体がバキバキ

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

日曜の夜から、おかしいなと思い始めて、日増しに身体がバキバキになってきています
今では、柔軟体操なんか出来そうもないほどです(笑)
これも「日にち薬」何でしょうが、しっかり老いを感じています

2023/11/28 06:13:54

そのぶんを!

柊 子さん

>これだったら、行事に参加すれば良かったのですね

いえいえ、トラさん!いつも代わりがきかない大役で
周りのために体を張ってるトラさん
お休みしてよかった、お休みできてよかったと私は思います。

そのぶんのパワーをクルーズと良い年越しに回してください(^。^)

2023/11/27 21:11:33

4年ぶりに…

トラ。さん

楪さん、こんにちは

4年ぶりの餅つきと言うよりも、10臼も続けて捕り手をしたのって、50年ぶりです。
これまでほとんど使うことの無かった筋肉なので、驚いたのでしょうね。

来年は写真撮影と丸める役に徹したいと思っています

2023/11/27 17:03:22

若くても

楪さん

トラさん、こんにちは。

若くても、普段使っていない筋繊維の損傷で、痛みが出るのは遅くなる場合もあるようですよ。
筋肉が傷ついても、神経にその炎症が届かないと痛みは感じないようです。

ただ、バランスよく全身運動を続けていれば、酷い痛みはないようです。
やはりラジオ体操が有効かもしれませんね?

微熱が出るくらいの炎症って…
昔取った杵柄でも、ブランクは大きかったと言う事です。

かく言う私も、今年は何回も「やっちまった!」と、過信を悔いました。

お互いに、ぼちぼち行きましょう。(苦笑)

2023/11/27 16:52:48

PR







上部へ