メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

芋煮だホイ (11/27) 

2023年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今朝は、少しだけあったかくなりました。起き抜けに、右ふくらはぎがつって、痛くて死ぬかと思いました 松潤は、老け役がうまいかも。重りでもつけていますかね。メイクもすごいですね。大筒を用意すれば攻めてこないって、抑止力かい?今も全然成長してないんだ、人間は。「負ける自信がある」は名言。そんなことは、幾度もありました。 かちゃ子さんとある子ちゃんとで、芋煮の会をやろうと計画していました。毎年この時期は、わたくしニャンカイの誕生パーティーをしてくれるのです。ところが、インフル大流行で、そうなのかどうかわかりませんが、ある子母子が風邪気味らしく、来られなくなってしまい、延期しても予定が合わないので、強行しました。 寂しいので、A子さんに声をかけ、私が芋煮とエンドウ豆ごはんのおにぎり、かちゃ子さんが🎂、キノコ隊長さんがキノコやおいしい牛肉やかぼちゃ団子を持ってきてくれました。 芋煮と言っても、「芋煮用のカット野菜」を買っただけ、エンドウ豆は豊作だったので、そのまま冷凍しておいただけ。料理に熱意のない病人の私でも、大したこともせず、用意できました。 お腹がいっぱいになって、隊長さんが帰り、その後は少し音楽タイムを楽しみました。 A子さんとは合唱祭の感想など言い合って、師匠に習った発声の復習をして、女声合唱「水のいのち」の、混声版との違いの確認して、サラッと歌ってみました。かちゃ子さんとは、ウクレレ音楽合宿(追って説明します)の準備なんかをしました。 日が短い。暗くなる前にと、お持ち帰り品をあわただしく持たせました。ある子ちゃんと、かちゃ子さんとこの留守番部隊にも、一通り持って帰ってもらえました。 それにしても「金属製ひんまがり尺八」(ブギウギ)って、よく考えたわ本日のネリ心の短歌鼠の子ハウスのなかでかくれんぼなり  外は吹雪で餌を求めて 地鳴きして山深くから里に降る  餌を求めて春をまつなり 来年の発表会でデュエットする「トルコマーチ Bird Eyes」のために、相方のありさちゃんと、阿佐ヶ谷姉妹風ドレスを買うことにしました。ありさちゃんが見つけてくれて、私の分も一緒に注文してくれました。届くのは、まだ先ですが。外国製なので、1番細いSサイズにしたのですが、どうも大きいみたいです。親子以上年が違うおやせコンビですが、楽しみです。 衣装で演奏は変わる。気合が入るの間違いなし。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ