メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

人生いろいろ(島倉千代子ではない) 

2010年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



過去に何度も、そのなかでさまざまなことをお話しました。
今日、ちょっと・・・ いや、悲しい出来事がありました。

修理に出された、ノートパソコン。
飲み物をこぼしたと修理に出され、無事生き帰ったパソコン。
ちょっと修理代は高くついたけど、まだ新しいパソコンは息を吹き返し
じゃあ、持ち主の方へお帰りなさいね。

でも、いざ持ち主へ返却する段階で返却はしばらく待つように指示が・・・
旅行に、出張に自宅にいないからと、これは珍しく無いお話。
でも、今回はちょっと違う。

本人が修理を依頼し、いざ返却の段階で本人のお姉さんなる方から連絡が
あり、本人が亡くなったので修理をキャンセルしたい
全国から来る修理品 時にはこのような悲しいこともあります。

同じようなことで、旦那さんが使っていたパソコン。
旦那さんが亡くなったので 古いパソコンですが、形見として手
元に置きたいのですが直せますか? 奥さんからの依頼。
普段でも、念入りに行いますが「形見」となると、その方の思い出の品。

検査や修理にも、「お疲れさまでした」「安らかに」など担当者の気持ちも
入る。

かと思えば、私が今日担当した1台は?
まあ、パソコンが起動しない よくあることですが、息子さんが
使っていると言うパソコン。
今年の4月に社会人1年生になったらしい息子さんが使っていたパソコンが
動かなくなったので、修理の依頼が来たのだが、状況を担当者が説明すると
「息子は会社入社して間もないのに、買って1カ月もしないで動かなくなっ
たパソコンをどうしてくれるのよ」的な、内容がお母さまから
有ったようだ。
パソコンが故障したことと、社会人1か月の息子さんとは何ら関係はないと
思うのだが・・・
それよりも、なんで母親がそんなことまで言うのだろうか?と、疑問に思う
。そんなに、自分の息子は何も言えないのだろうか?代弁?
それとも、息子さんを溺愛しているのか?それとも、なにか不満があって、
修理受付の担当者に八つ当たりをしたのだろうか

学校に対して理不尽なことを言うあきれた親、病院に対してとんちんかんな
要求を言う患者・・・
パソコンや携帯にポータブルゲーム機が手放せない世代・・・
その方々が、10年もしたら日本を背負っていく。

古くても、少ししか修理が出来なくてもいいから、直してくださいと嘆願す
る奥様。
死んでしまったから、直さなくていいよ。元通りにして返してください。
息子が・・・ 朝起きたら画面が割れていた・・・ お茶なんてこぼす訳な
いだろと言いながら、キーボードにお茶の葉っぱが付いている・・・

人それぞれでございます。
さて、皆様のパソコンの調子はいかがですか。
通常の使用で、液晶画面が朝起きたらわれていた・・・
絶対にあり得ません。外部的圧力などが原因です。
キーボードの入力が出来ない でも、水やジュースなどの飲み物は
こぼしていない
ちゃんと証拠が出てるんです。こぼした跡が残っていて腐食してますから。

朝、目が覚めたら窓ガラスが割れていた・・・ どうです?
同じでしょ。家には泥棒は入りますけどパソコンには・・・
ドアの開け閉めが重くなった・・・ 錆ついて、ギシギシ言ってる・・・ 
どうです?
パソコンは精密機器です。こんなことで、そんなことでと、お叱り
を受けますが、パソコンをテレビに置き換えてみて下さい。
テレビって、結構丁寧に扱っていませんか? じゃあ、なぜテレビより精密な
パソコンには、雑な扱いをするのでしょうか?

どうか、大切に扱ってください。ここで、何度も言ってますがお茶の1杯をこ
ぼして、20万円の修理代にもなるんですよ
お菓子を食べながら、ネットで、ブログでキーボードに食べカスが溜まって・
・・・

お気を付け下さい。]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ