メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

生活激変! 

2018年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは
?
涼しかった千葉も夏に逆戻り
今日はそこそこ暑かった
?
実は先月末に私の愛娘のエルが耳血腫再発!
晩ご飯を食べようともしないから「どうしたの?暑いの?」
と、話しかけ撫でていたら耳がちょっと膨らんでいた!?
?
そう耳血腫は耳の内部の毛細血管が破れて耳の中に溜まる病期
これは命に係わるものではないし、今回で3回目
以前は左だったけど、今回は右!
で、クリニックに行くんだけどついでに狂犬病のワクチンもやってもらおうって
?
耳血腫の治療法は書かないけど(びっくりするから。気になる方は調べてね)
?
狂犬病の注射を終えて帰宅し、普段通りの夜を過ごし二人はねんね
?
朝起きたら
?
エルはおしっこ垂れ流し!?
お尻周りからポタポタおしっこが!
お、お前立ったままおしっこしてるのか!?
私は目を疑いましたよ
今までこんなことなかった
?
老化は突然やってくると聞かされていても、これがそうなのか?
いやいや、絶対違う!!
?
老化ならなにか前兆あるだろ!
一晩でなるか?
とにもかくにも仕事は行かなきゃならないし、エルの体を拭いて出勤
?
帰宅したら・・・
またまたお尻の周りはびしょびしょ・・・
?
何が起きた!
そこからですよ
生活が激変したのは
?
起きて体を拭きトイレシーツ取り替えて
帰って体を拭きトイレシーツ取り替えて、洗濯
2日に1度はお尻周りを洗うからバスタオルも洗濯
週に1度の洗濯だったのが毎晩に変わり
月に600枚でトイレシーツが間に合っていたのが、頻尿もあって足りない
スプーン1杯くらいのおしっこを起きていると30秒〜2分おきにするから
シーツ交換に床には濡れた足で歩く、間に合わずおしっこするからあちこち
濡れている
さすがに疲れる
今日は仕事行きたくなかった
?
なんでこうなったんだろう?
調べたら1つわかったこと
狂犬病ワクチンの副作用!
エルは2年していなかった
義務ではあるけど罰則はない
ほぼ家の中で過ごしているし、人を噛むより撫でてと甘える性格
だからしていなかった
たまたま、今回しようかと
それが間違いだった
?
狂犬病ワクチンの副作用に尿失禁があった
恐いのはアナフィキラシーショックがあったけどエルは生きてる
?
SNSのわんこ友達からは、病院側から狂犬病ワクチンは高齢だからやめましょうと
言われた方の多い事
エルのかかりつけのクリニックでは
院長先生なんも言わんかった!!
言われるままにプスリ!!
高齢犬のリスクに対する説明なんて何もなし
確かに狂犬病ワクチンは我々は知識がない
義務だからしてる感じ
人間ではインフルエンザワクチンのような物か?
でもインフルエンザは接種する前に問診がある
有る方が・・・ 同じゴールデンレトリバーが家族にいて去年病気で亡くされたんだけど
その方が親切にかかりつけだった病院の先生に聞いてくださった
?
まず狂犬病接種をした際はいつ何頭したか
異常は無いかなどの報告を獣医師協会に報告する義務があるそうな
アナフィキラシーショックで亡くなった場合、獣医師協会からお見舞い金も出るそうで(参考にしてね)
エルのかかりつけクリニックの院長は東大農学部獣医学科の大学院卒
だから信頼していた
フォロワーさんからは病院名公表してやれとの強い非難も
千葉市中央区弁天町、千葉駅に近いカタカナ名のクリニックです、ここまでにしておきましょう
今は!
質問状も送りました、回答来ないけど
?

若いころの写真だけど、今は洗っても洗ってもおねしょ
毛玉が酷い
サンゴ礁のようなの、ピンポン玉位の
地肌とほぼくっついてるから、取るのも大変
スポンジのような毛玉におしっこが吸収されてるから尿臭も酷い
?
毎日ヘトヘト
癌じゃないだろ!
難病じゃやないだろ!
ってご批判もあるでしょうけど・・・
もちろんおねしょだけであとは変わらない
いや、足に筋力は確実に落ちている
12月には18歳になります
セカンドオピニオン受けて、元のエルに戻ってこれるか診断してもらうつもり
?
長々と書いちゃったけど、8歳以降で狂犬病ワクチンの接種をするときは、
独断ではなくDrと十分話し合ってしてください
エルのような子供たちが再び出ない様に
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ