メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

牧野さんは有名人 (11/23 勤労感謝の日) 

2023年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 少し遅くなりました。色々過密だったせいで、私は大丈夫です。
 子供の頃、11月23日は、1日遅れではありますが、誕生日プレゼントを買ってもらえる日でした。休日なので、買い物に連れて行ってもらえたし、おまけに、公務員の子だったので、21日の給料直後と言う、最高の日でした。 昨日はたくさんのお祝いのメッセージなど、ありがとうございました。通院(その前に美容室)だったので、何かの合間に、普段あまり使わないスマホを見ながらのお礼だったので、もしかしたら抜け落ちているかもしれません。それは断じて意図したものではなく、単なるミスなので、どうぞ、指摘してください。 担当の美容師Sが、きょうちゃんに会いたがっていたので、はじめて札幌に連れて行きました。バスの中でしゃべりだしては困るので、マナーモードにして。 美容室では突然、私の誕生日であることを暴露。その場にいた人たちに祝われて、嬉し恥ずかしでした。 一人でササッと昼食をとり、大丸でオーバーコートの市場調査。私希望の明るい色のロングコートは、けっこうありました。が、1度カシミアを触ってしまうと、他のは目に入らなくなり、人生最後のオーバーコートになることも含めて、全然決められそうにもありません。 昨日は、マコト先生に診てもらいました。お気に入り看護師のIさんに、ブログにリリース前ですが、喪中はがきをもらっていただきました。きょうちゃんの「アメイジング・グレイス」と、失敗作ではあるのですが、農芸学舎のコンサートでの「アヴェ・ヴェルム」のyoutubeをQRコードにして載せてあります。 すぐに先生と一緒に見てくれたそうで、「アヴェ・ヴェルム、すばらしいですね。ところで、伴奏しているのは、牧野さんじゃないですか?」と。マコト先生は、ヴァイオリン弾きです。北海道の音楽界で、牧野さんを知らない人はいないのかしら。そんなすごい人と知り合いだなんて、光栄です。診察は相変わらず、私の感覚とは実に遠く特に困った点は無く、薬の継続が決まりました。 リハビリは、理学療法士を目指すかわいらしい女性が、実習でぴったりついて回りました。良い療法士さんになってね。筋力も姿勢も問題無し。幾度も姿勢の良さをほめられました。筋力測定では、負けず嫌いが幸いして、目いっぱいがんばってしまい、脚がつりそうになったりして。 作業療法は女性の療法士さんで、優しくさすりながら肩甲骨周りをほぐしてもらって、気持ち良かったです。お手玉をしました。 この間見た映画🎦「いまダン」のポスターが貼ってあったので、「これ見ました」と言ったのに、先生も療法士も見てないって。ダメです、見なくちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ