メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

小欲知足になつてきた 

2023年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

欲が減つたというより、諦めが多くなったのだろうけど、歩けない、本が満足に読めない,花の面倒が見れない、食を楽しめないなどなど不自由が多くなったが、制約の中で、楽しめるようになった。歩けないけど、電動バイクで少し遠くに行け、立ち止まっては人や風景を観察して、歩きだすことも楽しい。本も休み休みなら読める。花は庭を大幅に縮小し、僅かな花で満足できる、食も工夫して楽しく食べている。充足感とか楽しいという感覚は心の問題だから、楽しい対象の大小にはあまり関係がないようだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
21日 午後からジム。マドンナもいたし、楽しんできた。
22日 整形でリハビリ、依然としてお腹はよくない。午後から、図書館。将棋の本を借りてくる。AIの2級の壁を越えられない。でも面白い。銀行により休眠口座の解約の手続き。銀行にアイボがいた。愛嬌を振舞つていたが、面白い発想だ。
お腹はよくないが、気分はよく、夕景を見ながら近所を電動バイクで走ってくる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ