メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

44回目の結婚記念日は はとバス夜景ツアー 

2023年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



11月11日は昼酒を心置きなく楽しんだ。
天気予報では雨とあったので、記念日を一日後にして12日、夜景を楽しむべくはとバスを予約。
東京駅でよく見かける2階建てオープンバス。
旦那さんからプレゼントは何が良いかと聞かれていたので決定。
普段から東京駅や皇居、大手町ビル街、日比谷公園などなど見どころ満載地区。
歩いて回るもよし、車移動もよし。
気になっていた二階建てバスからの夜景はどんなだろう。
横浜クルージング工場夜景も思いがけない美しいショットが頂けて幸せ。
高い地点からの夜景はどんなに素晴らしいのだろう。
期待しかない。
はとバスホームページより
『2階建てのオープンバスで東京の夜景を満喫する、おすすめツアー。東京タワーのメインデッキ入場付きのコースです。人気の夜景スポット、六本木、国会議事堂、レインボーブリッジを通ってお台場も。手軽にリフレッシュできる、はとバスの人気都内観光です。防寒対策をお忘れなく!』
ホッカイロを買い込みしっかり暖房対策。あとは出発のみ。
?
乗車してすぐに気づく
トロッコ電車ではないので 座席には窓があって 屋根だけがない。
2階からの景色には違いはないが、ど素人カメラマンの私には写真撮影は難しい。
撮影はすぐに断念。
旦那さんといつも巡る街をバスから見下ろすのも楽しいねと。
旦那さんは運転手だから景色を眺めることは珍しいので、喜んでくれた。
18時半出発、50分ほどの東京タワー滞在、その後高速道路を屋根なしで走る体験!さぶ〜い!!
レインバータワーは歩いて渡っている彼と私。日中も楽しいけれどやはり夜もきれいだ。
今度は夜に歩く?と尋ねるともうこれで十分と笑う。だよね。
20時45分、順調に東京駅に到着。
今回は品川の孫にも会いたいので、早々に帰宅する。
ばあばを心待ちしてくれた小学4年の孫が愛おしい。
中学生の1号君は彼なりの歓待。お年頃。身長も伸びたね。




二階建てだから、橋は近い(笑)ミッキー仕様の時計六本木ビルに映り込む🗼これが一番お気に入り。好きな街並みにタワーが映り込み❣️
私は東京タワーからの夜景が好きだ。
いまやスカイツリーや六本木のタワーに人が多く行っているだろうけれど、なぜか東京タワーに惹かれる。
これは 10月30日の満月。品川のベランダから。
左端に月があることも忘れて木星を追っていた。
あわよくば飛行機の木星丼を狙ったけれどそううまくはいくはずもない。





見慣れると、このお月様の景色が一番好きかもしれない。
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ