メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

箱根へ 

2023年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:楽しみ

13日  老化のため遠出ができなくなり、コンパクトに楽しめる箱根に行く。お腹の調子が悪く、途中下痢状態になったらと不安を抱えて出かけた。何度も来ているので景色も美術などもみな同じなのだが、何度見てもいい。箱根美術館の紅葉は雨上がりのせいもあり、苔とあいまって美しい。大好きな群馬出土の埴輪に挨拶。彫刻の森のペガサスは、いつものように解放感がある。今回特に改めて印象的だったのは、マンズー?の死の扉。自分が死に近くなったせいか、聖人たちの死の姿は興味を引く。死は衰弱だとつくづく思う。夜はお腹の調子を思い、こわごわビュッフェ。

14日 姥子から芦ノ湖へ行き。海賊船なるものになり、箱根町へ。見たいと思っていた箱根関所を見る。特に印象的なものはないが、
台所や雪隠などが再現されていて時代を思うことはできた。
今日は快晴に恵まれ自然のよさもたっぷり味わうことができた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ