メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子は家事万端と夫との面会に。私は風邪で面会不能。 

2023年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日からの風邪と胃痛、食欲不振。昨夕も今朝もろくに食べず。
息子がお昼に作ってくれたサンドイッチは美味しくて2つ完食。胃もたれしたけど、食べることは出来ました。が、夕食食べたくないのよね。ああa

息子は朝から家事万端やってくれて、午後、夫の老人ホームへ面会に行きました。
私は風邪で面会に行かれませんでした。


私は微熱以上にまだならないので普通の風邪かも。一応看護師さんに報告し先生に伝えていただきました。


訪問マッサージの女性は高熱が出たそうで今日はお休みです。
周りで高熱が出た話をよく聞きますが、私は微熱です。年寄りで、高熱を出す体力がないから?それを言わないでほしいなあ。


今日は働かないで居ましょう。私の休日です。って毎日がお休みじゃないの。笑😆
でもお皿を使わず洗い物しないチンするだけの家事。


息子が大きな土瓶使っていないで粉末茶にしなさいというので、静岡の粉末茶をネット注文しました。好きな味なら良いのですが。まあ試します。
今は静岡の粉茶を土瓶で淹れているのですが、もっと細かいのにして、洗うのは湯呑みだけにしなさいといわれたのです。
粉末茶なら沸かしてポットに入れたお湯でも大丈夫だから、安上がりかも。お茶自体高いけれど。
なるべく家事をサボれるように、勧めてくれます。


まあ、92歳の難病患者、働くと息切れがする訳で、サボる工夫は必要かも。
調理をサボっているけれど、茶碗洗いもしない方が良いと。大抵の容器は使い捨て。
今のおかずセットは紙容器だから、燃えるゴミ。


ゴミを増やして申し訳ないが、きちんと分別しています。夕食以後は宝寿茶に切り替えて小さい急須で淹れましょう。洗い物増えるじゃ?、その位は良いかな。
緑茶を夜遅くまで飲むのは良くないから。(白湯はどうしても飲みたくないのです)


ずぼら家事で間に合うような暮らし、工夫します。コスパと天秤にかけながら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ