メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

船橋競馬場に行ってきました 

2023年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前を通っただけですけど。最寄り駅がそのまま「船橋競馬場」。  ここって競馬場だけに大穴、、場だった。まず、ららぽーとへの送迎バスがあります。 少し歩くとビビット南船橋があります。ここの無印が目的地だったんだけど、ニトリやしまむら、ハンズにGUもありました。 無印であったか綿のレギンスを買った。化繊よりいいかと。でも吸湿して温めるのは、一緒か。  しまむらにはSがない(☆_☆∂)。 ビビットを出て、競馬場前を通りOKへ行きました。業務スーパーと比べたら、そんなに安くはないわね。 オートミールが、業務スーパーの2番目に安いのより、さらに安かったので、買ってみました。1kgで304円でした。   そこから、コーナンへ行きたくて、右へ曲がったのね。途中で左へ曲がらなくてはダメなんだけど、果てしなく京葉道路の壁が! ここら辺は一般道路とほぼ同じ高さで、通っているのね。まったく渡れそうにない。 どこで渡れるの?とマップで確認。ちょうど止まった地点の、向かいにコーナンがある(ノ_・、)。 引き返すのも進むのも、そんなに時間は変わらないみたい。じゃ、進もう。 あとでまた確認すると、こっちで正解だったみたい。引き返すと折り返してからが長い。 やっとたどり着いたコーナン、欲しい植物はなかったけど、ダイソーがお目当てだったからいいの。 まだ使っていませんが、「かかとをつつむパッド」。これがいいらしいよ。 靴擦れ防止やサイズ調整に。ローファーを履く人はこれを切り離して、底部分を甲に張り付けるんだって。 また近いうちに船橋競馬場駅だな。セカンドストリートやブックオフもあるし。 ららぽーとへは、徒歩15分ぐらいのようですが、ほかで歩き回りたいのでやっぱりバスで。15〜20分間隔で出てるようです。 海も近そうだから久しぶりに見て、スリーコインズへだな。500円ちょいで、1日中暇をつぶせるところを、見つけました。 あ、競馬場のそばにはオートレース場も、あったのね。発祥の地だって。昔は森君も来ていたのか。   もう20℃以上にはならないのかな。いい季節も終わりだ〜(´・ω・`)。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ