メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

ワクチンの副反応&ナビのメンテナンス 

2023年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週、肺炎球菌ワクチン接種したら、翌日、接種した腕の二の腕がパンパンに腫れ、肘から手首までも重く、おまけに微熱まで出てしまい、全てが良くなったのは接種後3日も終わるころでした。
今までインフルエンザやコロナワクチンを接種した後は、接種した所は腫れたけど気になるほどではなく、微熱も少しあるかなという程度でしたから、今回は参りました。
(平熱は35度後半なのに、久しぶりに37度近い熱がでました)

先週はそのワクチン接種する前は体調は良く、狭い庭の数本の植木の剪定や庭の手入れをしたり、接種した日の午後も近所の知人から自転車パンク修理等を頼まれて直してました(これがいけなかったのかも、接種した日くらい何もせずゆっくりしてれば良かったなと後悔も)

近所の人達は私が自転車オタクというのを知っていて自転車がパンクしたり壊れたりすると直してと持ってきます(原則、実費で対応)。
もちろん専門道具は持ってないから直せない所もあるけど、できる範囲のことはしてあげてます。
その時は前輪パンク修理と鍵の取り替えそしてブレーキ調整、その程度なら誰でもできると思うけど手が汚れるからかしたくないみたい(^。^)

さて、もう一つの話ですが、今回のメンテナンスは保守、点検程度と思ってましたが、システム変更も行われたようで、私としては不便に。

それはマイページの足跡システムの変更で、簡単に書くと、自分のマイページの「足跡履歴」欄の下の「もっと見る」はクリックすれば、マイページに表示されてる以外の足跡が自分では見れますが、他の人がクリックしても見れなくなりました。
つまり、交流してる人のマイページの「最近の足跡」蘭の下の「もっと見る」はご本人以外の人がクリックしても、ページは開きません。

私のこの機能の利用方法は、その人にどんな足コメしたか、また、その人に拍手お礼の足コメしたか、などの確認をしてました、今後はそれができなくなり不便になりました。
でも、他の人からの足コメを理由は知りませんが、なぜか削除する人もいるから、そんなことを思ってるのは私だけかなとは思いますが、私には不便なシステム変更になりました。
ということで、気をつけてますが二重拍手お礼や拍手お礼漏れがありましたらお許しください。

(このシステム変更のこと事務局からは説明がないので、変更理由を問い合わせましたが、今のところ回答はありません)

※写真は琵琶湖畔の家の庭のキウイの木に実ったもの、家内が他のものと一緒に送ってきました、かたちの良い物は何処かに送ったみたいで、私の所へは不揃いの物を送りつけてきたけど、食べたら美味しかった(^。^)
そうそう、家内が車を事前に話がなく買い替え(来年1回目の車検、まだ新車なのに)、え、またベンツかなとお金がないからビクビクしてたら、田舎は軽自が便利と同じ軽自のワゴンだそうです、私の好きな軽トラは売却しないそうでホッと(^。^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

北の花々さんへ

夜霧Uさん


北の花々さん、おはようございます。

足跡システムのことは、ブログにどなたも書いてないようなので少数意見のようでしたが、

私はブログは少なく、そのブログにも拍手は少ないのに、頭脳明晰ではないので拍手お礼などを忘れることが多いし(ボケが始まってるかもしれませんが^^)、前にどんな足コメしたかも忘れてしまうので、従来の足跡システムは重宝してました。
元に戻してくれたのでホッとしてますよ。
コメントありがとうございます♪

2023/11/08 10:35:29

桜花さんへ

夜霧Uさん


桜花さん、おはようございます。

副反応は5年前の時はあったという記憶がなかったので、今回も大丈夫だろうと思ってたんですよ、1ヶ月前に接種したインフルワクチンもなんでもなかったし、だから自分でも驚いてます(^。^)

自転車のことは近所の知人は皆さん知ってるので、それに私は海外にいたりして自宅を留守にしてることが多いので、町内会の順番にくる役員もパスさせてもらってるので、自宅にいる時は何かお役にたてればなという思いもあってしてます。
コメントありがとうございます♪

2023/11/08 09:55:02

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


四つ葉さん、おはようございます。

今回の副反応には驚きましたよ、今までのがまとめてあったみたいです(^。^)
自転車は趣味でロードバイクをカッコよく?、乗り回してて、自転車屋にも出入りしてたので、修理などは自転車屋の親父さんに教えてもらい覚えましたが、その親父さんは亡くなり自転車屋も閉店し今はなく寂しいです。

足コメのシステム変更には困りましたが、昨夜遅く私の事務局宛の要望を聞き入れてもらえたのかはわかりませんが、元に戻ってました、少数意見なのに事務局に感謝です。
(このコメント返しで、いつも冒頭に星マークをつけてましたが、それが記号エラーのようになり使えなくなりました、不思議です^^)

キウイは栗ほどは収穫はなかったようですが美味しかったです。
車は名義変更に行ったら違う車が欲しくなったみたいです、でも軽自で良かったです(^。^)
コメントありがとう♪

2023/11/08 09:42:33

有難うございます!

北の花々さん

夜霧さん、おはようございます。

早速事務局に言ってくださって有難うございます。

足跡のシステム変更に気がついた時、不便になったと思いましたが消極的なもので(笑)諦めるしかないのかと、、、

ちゃんと言える大人の夜霧さん!!
お陰で元に戻り、感謝しています。
皆さんも良かったと思います^ ^

2023/11/08 06:42:23

事務局さん、ありがとうございます

夜霧Uさん


今回のメンテナンスで足跡システムが変更され不便になったとブログに書きましたが、夜遅くそのシステムが元に戻されてました。
事務局さんありがとうございます。

2023/11/08 00:22:39

副反応

桜花さん

どんなワクチンにしても、副反応があると心配ですね。
数年前に受けたことがあるのですが、私の場合何もなかったと記憶してます。

頼まれたらいやとは言えない優しい人なのですね。

2023/11/07 13:49:46

肺炎球菌ワクチン

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

肺炎球菌ワクチンを打たれたのですね。
私はまだ肺炎球菌ワクチンは打った事がないのですが‥副作用が出ると不安になりますよね。

自転車を直してしまうなんてスゴイです。
夜霧さん自転車オタクだったのですね(^-^)

そう‥確かに足コメ他の人のが見れなくなっていましたね。私だけかと思っていました。私も日にちがずれてお礼の足コメを入れて途中で中断するとどこまで入れたか‥と確認したりするので残っていないと不便を感じますね。

キウイフルーツも成っているのですね。別荘は色々とあり楽しめますね♪
事前に連絡なく車買い替えって‥スゴイです♪

2023/11/07 12:31:00

PR





上部へ