メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子の支援日、何もかもお任せでやって貰いました。 

2023年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私としたことが??
大好きな組み立て仕事を、息子に丸投げしてやって貰うなんて、以前なら考えられない事でしたが。
今回自分でやる気が全然起きなくて、全部息子頼み。椅子を組み立てて貰いました。

テーブルの方も表面が傷んで、水を吸って膨れ始めた危機的状態で、取り敢えず使い古しの透明シートを貼って貰いました。これならお茶をこぼしても大丈夫です。
汚れたシートでも、防水対策にはバッチリです。当面使うにはこれで大丈夫。十分です。


先日の模様替えでテレビが壁際になり、ベランダ側のガラス戸が全部見えるようになりましたから一層明るいリビングになって居ます。


やがて10階建てのマンションに空を切り取られてしまうので、少しでもでも明るくしようと息子が精一杯やってくれました。
これなら光は十分でしょう。冬の朝日は日の出からしばらく過ぎればリビングの奥まで射し込みます。マンションの屋根越しの朝日にはなりますが太陽が見えないわけではありません。
晴れればぽかぽかになります。

ベランダ前の視界の半分以上が2階建てのスーパーになるので、西向きに腰掛ければ、10階建てマンションの大きさはあまり目に入らないかも。






うっかり小さいボンベの注文を忘れて2本ともカラにしてしまいました。月曜朝ボンベが2本届くまで、外出禁止です。やれやれ😥
カニューレも固くなってるし、何もかも月曜待ちです。


まあね、難病患者なんですから、外に出ない方が普通なんですけどね。


明日までボンベ無しだから引きこもって収録三昧にします。下読みは今朝からやってありますし。
それにしても、右脚の神経痛には困って居ます。
横になって居ても痛むようになってしまいました。痛み止め嫌わないで飲みます。
カロナール400。


胃の具合も悪いし。胃散と一緒にカロナール。
間質性肺炎に治療薬がないのも楽な事かも、胃腸薬だけ飲んでれば良い。
今日の痛みはアセトアミノフェン飲むべき痛みだと思います。夕食後にね。
日没過ぎたけれど、空腹は全く感じないのですが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ