メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

大好きな仕事に気が向かない日 

2023年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は工事現場に天使の梯子が降りていました。



目の前に椅子の材料が。大好きな組み立て仕事がそこにある。でも私は朝食の桜粥を食べた後胃がもたれて、ごろごろ。動きたくない。隠居は気ままにしていれば良い。新しい椅子に座りたい気持ちが優ったら起き上がって組み立てる。そんな気分で午前中は寝ていました。


大好きな組み立て仕事がそこにあるのに、午前中いっぱい手を出さず。胃もたれで気分悪かったのです。


お昼は食欲なかったけれど、好物の合鴨ロースが有ったので少し切って、お粥といただきました。野菜ジュースを飲みました。


それに今日はお薬カレンダーに1週間分の薬をセットする日なのです。朝夕は4包ずつ、昼が2包、21日分セット。かなりの時間を要しました。


すぐ後にリハビリの先生が見えて、有難い手業が40分。血流が良くなりました。


まったりしたら、仕事する気がなくなって、ベッドでブログを書いています。
組み立ては明日になりました。大好きな組み立て仕事を先延ばしするほど体調悪かったようです。


明日お昼少し過ぎパルカフェに行く予定なので、椅子はいつできるやら・・・・ それはいつになっても構わないのです。


カフェでは、胃もたれのひどい時のスムージーを調合して頂きます。
毎週水曜に行こうかな。訪問マッサージは4時10分からなので。3時半までゆっくりできるから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ