メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カレンダーの完成 

2023年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

カレンダーがやっと完成し、先ほど印刷に回しました。

独り暮らしの高齢者に配布するという事で、今年で8年目になります。

一回目のカレンダーが出来たとき、感想をもとめられたのですが
「もう少し工夫すれば、モット良くなるのに」と言う、余計な一言を発したばかりに、その以降のカレンダー作りは、私にお鉢が回ってきました。

先ほど、印刷に回してホッとした途端に
「再来年のカレンダーは何にしよう…?」と考えている私って、ホントにアホですね(笑)

ところで…

カレンダーの作成は、9月10日頃(手術前)にはできあがっていたのですが、やはり、誰かに最終チェックをして頂かないと、不安があります。

特に、目が見えにくくなっていたので、見落としがあればいけないので、5人ぐらいに確認していただきました。

写真や図の方は大丈夫だったのですが、カレンダーの一番大事な曜日のところにミスがありました。

日曜日は数字を赤字で書いているんですが、最終ページの12月1日は日曜なのに、1の字が黒字でした。

色が見えにくくなってきた頃だったので、見つけていただいて助かりました。

という事で、皆さんにも紹介させていただきますが、2024年版は「健康カレンダー」という事で、「元気アップ体操」の写真です。

出来たカレンダーは、写真(2022年版のカレンダー)のような感じですが、カレンダーを送ることが出来ないので、スマホやタブレットで写真の部分だけを見て、体操に役立てるように作ってあります。

1月〜12月分までで、元気アップ体操の一時間分の内容です。
QRコードを張っておきますので、写真を見ながら、体操でもして見て下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ