メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

地味すぎる結婚記念日 (10/31) 

2023年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は、午前中はまだワクチンによると思われる体調不良が続いていましたが、昼を過ぎたら嘘のように抜けて、さっちゃんの施術を受けて、今んとこ良い感じです。
 10月31日は、一般的にはハロウィンですが、私にとっては結婚(式)記念日であり、偶然ですが、両親の結婚記念日でもあります。 ハロウィンパレードの写真が手に入ったので、まとめておきますね。子供には、イベントをちゃんとやってあげることが大事だと思っています。日本のハロウィンは、本来の意味からずれているとは思いますが、楽しかった記憶は絶対に生きる力になります。 去年は結婚40周年で、ルビー婚式だったので、赤いバラのアレンジメントと赤いお酒を用意して、1人で祝いました。勝手に早く死にやがってと、文句言いながらね。でも41周年は、特に名前がついている風もなく(次は、45年のサファイヤ婚式)、半端な数字なので、何もしないと思います。 大学1年で知り合って、一時は24時間いっちゃんの事を考えていたけれど、何とか落ち着いて、2年先に卒業されて、遠くに行ってしまって、寂しくて寂しくて、大学辞めてついていきたかったけれど、そんな度胸もなく、自分も就職したら、やりがいがあって、そばにいないことに慣れ過ぎてしまって・・・でも何とか9年目にようやく結婚できました。 まさか25年目に死なれるとは思わなかったけれど、わがままで面倒くさい性格の私を、うまくあしらってくれました。生きていてくれたら、人並みにいっちゃんの悪口なんか言っているのでしょう。 今と比べたら、教員の給料はとても良かったので、思い切って、見栄はって、冬休みにヨーロッパへ(ジュネーブ・ロンドン・ローマ・パリ)新婚旅行みたいなものに行きました。この間、チョコレートファクトリーの「真実の口」で写真を撮りましたが、これは正真正銘、ローマの「真実の口」です。1月のローマはとても暖かかったです。本日のネリ心の短歌一番のプレゼントはねお前だと  言えないけれどグッとこらえて 決意あり年をとっても美しく  肌のお手入れ忘れぬ様に さっちゃんに頼んで買ってもらった、足つぼフミフミ、痛すぎなくて良いです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ