メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ワクチンポイントカードがあったなら (10/30) 

2023年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日、新型コロナワクチン接種の、7回目を受けました。ワクチンに対し、様々な考えがあることは知っているつもりです。その上で、カリコさんに感謝して受けました。7回目は、おそらく皆勤賞です。 もしも、ワクチンポイントカードがあったなら、「ワクチン1回につき、スタンプを1個押します。スタンプが7個たまったら、8回目(からはおそらく有料)は割引料金になります」ってか? 予約しての集団接種でしたが、すばらしく要領が良くなったこと。受付⇒3列で問診⇒座る間もなく3ヶ所で💉⇒待機時間を告げられてそのスペースへ⇒「消毒してからお帰りください」の所を通っておしまい。受ける方も、初めての人など絶対にいないでしょう。ベテランですからスムーズでした。経過観察15分も、初期はタイマーを持たされましたが、言われた時刻を自分で確認の上、帰ってきました。 熱が出ないうちに、少し畑を片付けにかかりました。みっともなくなっていたウドと大葉を倒して、ゴーヤを片付けたら、何と10本位なっていたのです。どうして見えなかったんだろう。あきれます。昨夜卵と炒めて食べたら、おいしい夏の味がしました。夕食後、頭や首付近が少し痛いような気がして、熱を計ると37,3℃でした。1時間位様子を見ましたが、ますますあちこち痛くてしんどくなってきたので、解熱鎮痛剤を飲んだら、寝る頃には楽ななりましたが、体温計の電池切れか表示されなくなっちゃって、どこまで上がったかは不明。今朝は、注射した部分が痛いだけです。 さてさて、きょうちゃんのダンスレパートリーには、「エア・ヴァイオリン」があります。今日は「チゴイネルワイゼン」です。それで十分かわいいのですが、やっぱりヴァイオリンを持たせたい。衣装で演奏が変わるから、ベストと蝶ネクタイを作りました。きょうちゃんのボディーが黒系なので(ほら、黒猫は赤い首輪が良く似合う)、ベストは赤にしました。 ヴァイオリンは既製品が手に入ったのですが、付属の弓はへんてこだったので、竹串で作りました。それは良かったのですが、持たせるのに難儀しました。演奏に良いように持たせると、終わったときに手を下ろすと、ボディーにぶつかるのです。おかしな持ち方ですが、妥協の結果がこれです。もっと良い方法を思いついたら、やり直しますってことで、牧野さんと対決させたいな。本日のネリ心の短歌パーツなど変化ないのに不思議かな  ひとつ年取り鏡みがきて息子から祝いメールで送るよと  お菓子がいいかお肉がいいか 阪神、昨日はお返しされました?。7戦までやってくれた方が、おもしろいよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ