メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

イベント3つ (10/29) 

2023年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日本シリーズ第1戦、そこまでしなくても、もったいない程の阪神大勝でした。
 昨日は、午前中はパッとしない体調だったのですが、だんだんと元気になって、3つイベントをこなしました。ハロウィンパレードに行き、そのままこだまみわこさんの版画展を観に行き、それでも特に具合悪くなかったので、整理券をもらっていたコンサートまで行ってしまいました。ニャンコ座上空は雨だったのですが、目的地の東の空が明るいことに希望をもって、出かけました。たった15分の道のりなのに、みるみる道路が乾いていきました。 年に1度の「もんちゃんの家」に行ってみると、懐かしい顔が。GIGIBABAが仮装して、子供たちを待つ。今年は、エントリーが117人とかで、それに親もついて来ているから、150人位が、普段なら人なんて歩いていない街をパレード。ここまでのイベントに仕上げたしんさんに「あっぱれ」を差し上げます。昨日のしんさんは、拡声器持って自転車こいでるアラジンでした。私はもんちゃんの家の、お菓子配りをお手伝いさせてもらいました。パレードの写真は、もらえたら載せますね。 終わった後、お汁粉をごちそうになって、余ったおやつももらって、A子さんの車で、版画展に行きました。 行った時は誰もいませんでしたが、すぐに2人、そしてまた2人と、お客様が来ました。べニア4枚半と言う大作もありました。 帰宅して、早めの有ご飯を食べてみましたが、別段体調に変化が無かったので、コンサート行こうと判断しました。平取町芸術劇場「MIHO FUKUHARA ACOUSTIC SOUL IN BIRATORI」です。 会場は、片道15分以内ルールの範囲内ですが、夜であったこと、雨で路面が光っていたこと、鹿が増えていることで、かなり緊張しました。 福原美穂さんを、申し訳ないですが知りませんでした。知らないので、退屈するかなぁと思いましたが、どうしてどうして。うまい!バックは、エレピとアコギだけでしたが、このお2人のプロの仕事感が最高で、音が良くて、こんな伴奏で歌いたいと、心底うらやましかったと、整理券くれたかちゃ子さんに休憩中に言ったら、同じこと思ったって。 充実した1日でした。寝る頃になって、腕がだるくなってきたくらいで済みました。本日のネリ心の短歌二人いて理解しあえぬ虚しさに  互いの距離を再確認す終りきて互いの正義かかげても  しょせん独りと思いしらされ  今日はこれから、コロナワクチン7回目。皆勤賞です。 「題名のない音楽会」は、「衣装で演奏は変わるのか?」でした。私はそういうの好きだし、形から入るタイプなので、はい、当然です。お客様も非日常を求めているだろうしね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ