サンシャインクリーニング

妄想と洗剤に身をまかせて〜♪ 

2023年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

その日の歯の治療は、麻酔から始まった。
薬が効いているので痛みも無く快適な時間だ。

ここは、口元にフェイスカバー。目元には、
タオルをかけ、出ているのは鼻だけなので、
フルヘル(顔全体を覆いつくすヘルメット)気分。
いつしか、妄想タイムに変わっていく♪

(それにしても目までタオルで覆うなんて、
先生、患者と目が合うのが怖いん?嫌なん? 
いやいや!大前提、治療中は歯に集中のはず。)

(けれど、もし、患者に見つめられたら嫌やな
子供だったら、まだいいけど、大人、それも
あまり見たくない顔だったら嫌や(´・ω・`))

私は随分と大人になっても治療中に
目を開けている大人げない大人だった。
(なんでずっと気がつかなかったんやろ?
アホやな〜。子供じゃないのに)

それからも次々とおかしな妄想が止まらず、
あやうく、声が漏れそうになったが、何とか
機械音に集中して、吹き出さずに終えた。

ところで、お風呂洗いには、シュッと浴槽全体に
スプレーして5分。これで綺麗に汚れが取れる
はずのバスタブクレンジングを使っている。
だが、洗剤に全てを託すことはない。

先週、ビニール手袋をして、浴槽の底を
磨いていると、あれぇ〜〜〜手が滑っていく。
ぐっと力を入れて、上体を起こそうとすると
余計にぬかるみに、はまっていくように
そのまま上体が持っていかれた。

無駄な抵抗は、やめたほうがいい!
このままバスタブに落ちていこう〜(^▽^)/
する〜り、つる〜りと洗剤のおかげで、
子供が頭から落ちていくように
バレエボールの片手レシーブの格好で
滑り落ち、底にまあるく納まることが出来た。

当日、打ち身少々、擦り傷ポツリ。翌々日には、
内出血が広がったが、これなら上々。軽く済んだ。

参考にもならないと思うが、
これから掃除の機会が増える季節。
皆さんもお掃除の時は、ご用心(^^♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ