メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

トラザップ 

2023年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の輪投げのせい(?)で、腰が痛くなって午前2時過ぎまで寝られませんでした。

それでも、朝は5時過ぎに目が覚めてしまうので、洗面に行こうとベッドから出ようとしましたが、身体全体が重くって起き上がれなかったので、そのまま横になっていました。

7時に目薬をさし、ボケーッとYouTubeを見ていたら、あっという間にお昼です。

寝ていてもお腹が減ってくるので、このしんどさは先週の防災訓練と輪投げのせいに違いありません。

13時頃から朝食(時間的にはランチですが…)をとって、録画して置いた朝ドラの「ブギブギ」見ることにしました。
テレビを見るときは、テレビの3m手前にドカッと座って見ている(それ以上離れると見えない)ので、すぐに目が疲れてしまいます。

ところで…

元職の後輩Yさん(現役)から、電話で目の様子を尋ねられ、
「忘年会は参加出来ますか」

「11月中旬には車が運転できるようになるかも…と思うので、12月はOKだ」と答えましたが、
「(今年退職した)Nさんが車で迎えに行くというなので…。じゃ、予定しておきますね」

「最近はどうして過ごしているのか?」と聞かれたので、相変わらずボケーッとしていると言うと
「私は退職されたNさんとチョコザップ(ライザップが作ったコンビニジム)に行っていますよ」

「何をしているの?」と言うと、
「自転車漕ぎとかウォーキングとかです」
「そんなのだったらトラ家にもあるよ」
と写真を送ると

「それって、速さとか距離とか脈拍が計測できますか」
「もちろんです」
「じゃ、チョコザップに行かなくっても、トラ家に行けば十分ですね。
「是非お待ちしています(笑)」と私。

「じゃ、来月から、チョコザップじゃなく、トラザップに通うことにします(笑)」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トラザップでは…

トラ。さん

ももこさん、こんばんは。

トラザップでは料金は頂きませんし、その上アフタヌーンティー付きでお待ちしています(笑)
この二つの器具は、亡き妻が購入した物なんですが、あと、1kgと2kgのダンベルと、バランスボールの用意もありますので、チョコザップの代わりは十分に出来そうです(笑)

2023/10/29 20:36:23

チョコザップ

ももこさん

今大変な勢いで増えているようですね。近くにも知らぬ間にオープンしてます。ちょっと興味があるけれど…もう年甲斐もないと言われそうです。でもトラザップのほうがリーズナブル!

2023/10/29 20:14:26

PR







上部へ