徒然なるままに

たまには・・・ 

2023年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月初め、地域のおまつりで
屋台を出店して、焼き鳥とフランクフルトを
提供し、数万円の利益が上がったとかで
その慰労会が行われた。
屋台では3時間半、
当日は只管、焼き鳥とフランクフルトを焼き続けて
面白かったけれど疲れた。(*_*)

電車で3駅先の某日本料理店は
北摂の土木事業に貢献した方のお屋敷だったらしく
建物もお庭も立派!
勿論、お庭の池には錦鯉が優雅に泳ぎ
まだ、紅葉していないモミジの緑が
風に揺られていた。
友人によると、この日本料理チェーン店は
こんな風に、古民家などを買い取り
お店として営業しているのだそうだ。
西国街道と能勢街道が交わる
宿場があった歴史ある一角である。

和食のお膳は久しぶりで
お刺身も熱々のてんぷらも
せいろご飯も美味しかった!
総勢30人ほどでの会食は
和気あいあいと進み、たっぷり2時間ほどかけての
お昼ご飯だった。

たまに、ゆっくりとお昼を食べるのもいいね、と
話しながら帰ってきた。
お腹いっぱいになったので
夕食はお茶漬けにしよう・・・(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

久しぶり〜

onさん

屋台の慰労会
売り上げの儲けで30人なんて素晴しい〜
お疲れ様でしたね〜(^_-)-☆

最近あんまりログインしてないのかな〜?

2023/10/29 03:54:59

良かったですね

来音さん

そうですね。
頑張ったのですから、こういう慰労会は開催して
もらえるとうれしいですよね。


そうやって、憩いの時間が過ごせるのは最高ですね。(^^♪

2023/10/28 21:29:07

PR







上部へ