メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

俳句三昧の日 

2023年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

21日 かなり体調が悪かったが、俳句の例会へ。俳句はかなり興味があるのだろう。3時間余りの間、身体の不調を感じなかった。
不調の原因はよく分からないが、胃腸の調子が悪いことが原因かもしれない。

22日 今日は鎌倉八幡様の俳句大会。今日は体調も回復して、鎌倉の秋晴れを楽しんできた。
俳句大会の参加者は例年より少ない。高齢化のためだろうと主宰者と立話。成績は6人も同じ得点になり、私も1位タイ。素直に嬉しい。帰りは昨年であつた95歳の女性と駅までご一緒する。私より健脚だし、頭もしっかりしている。俳句という趣味があってよかったと言っていたが同感。寝たきりになっても作句は出来る。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ