メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

死に際には思い出を! 

2024年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:死について

死に際のシミュレーションを時々しているが、何処で死のうと頭の中は自由だから、良い思い出を浮かべながら死にたいと思う。そのための一覧表をエクセルでメモ帳風に記してある。子供との思い出からスポーツの名場面迄100シーン以上ある。
時々見ると元気が出る。強い苦痛があるとそれどころではないのだが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・かかりつけ医の定期健診。鉄分不足と整形の先生に言われたというと、内科との判断の違いが一般的にあり、内科としては問題ないという。気になるので鉄分含有のヨーグルトを飲むようにしているが。
・今日は一日仕事の資料作り、先ほど漸く仕上がる。これからチェックするだけ。見落としが多いので不安である。
・中尾淋が死去。81歳。好きなタレントだった。奥さんの池波志乃によると眠るようになくなったという。中村メイコも辻井俊太郎もそうだが、安らかな死を聴くことが多い。私も思い出に浸りながら死にたいものだ。
・将棋は4連敗。相手が強いこともあるが勝てそうな気がしなくなった。不快である。
・コスモスだと思ったら、間違えてキバナのコスモスの種を蒔いてしまった。こういうポカをやることが多くなった。
・龍口寺で梵鐘一打。鐘の音は心を鎮める。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ