メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

霜降 

2023年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



霜降(そうこう=二十四節気の一。朝夕の気温が下がり、霜の降り始める頃。


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


朝夕冷え込むようになり、
台所で洗い物をするのに、温水を出すようになりました。
ストーブをボチボチ出さなくては、朝の着替えが寒いです。


▼今日はちょっと肌寒いけど、スーパー「ハローズ」まで買い物に。

▲牛乳  国産小麦の超熟食パン3枚入り?2  大根1/2 
マルコメ:糀美人味噌(国産米:無添加)  キャベツ1/2
お米:北海道ななつぼし  明治ヨーグルト  トンカツ2パック
冷凍:香ばし麺の五目あんかけ  みかん(S)←小さい方が甘い?  

?写真撮るの忘れてたけど、キャベツは茹でて、
大根+はちみつ梅干し+出汁昆布= デトックススープ にしました。

しっかし、今年のお野菜の高いのってどーよ??
大根1本¥298とか、白菜1個¥398とか、トマト1個¥198してるし、
ハーフサイズしか買えないもんね...m(__)m


▼10月19日の夕方、半額の魚を目指してイオンまで ちょっくらこと。

▲ありました、ありました、マグロの刺身半額でget?2パック
玉ねぎ?大袋  黒豆入り麦茶  とろけるチーズ  ポテサラ  
焼きそば  味噌スープの素?2  包丁切りうどん



? ? ? 話が とびます とびます ? ? ?

▼今日のお昼は、冷凍の五目あんかけ。

▲中華屋さんで作り立てを食べたいんだけど、
買い物帰りで、お腹ベコペコ状態のときは、
レンチンしてすぐ食べられるから、「これも あり」です。。。???


アスカの安否確認訪問 
秋の日は釣瓶ツルベ落としとか、日没がはやくなって、
もの寂しい日々を感じる季節ですが、本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ