メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

いろんなことがある 

2023年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

晴れ。室内温度26度。
爽やかな秋晴れですが、
ベランダから見えるはずの山々は、
黄砂?花粉?くもがかかったようで見えない。

夏の猛暑に続いて、
膝が痛くなったり、腰が痛くなったり、
そして、コロナ感染‥
やっと季節も良くなり体調も問題ないのに、
気分が冴えない。

仕事が休みだった次女とランチをした。
いろいろお喋りするなか、
ジムでのこと。
「うつ」とか噂されていて、長期休暇あけ、戻ってきた姿に驚いた。
以前の3倍位に肥っていて別人の様に。
薬の副作用だと思うけど‥
で、
私がジムの仕事って結構楽しいように見えるけどなぁ
って、言うと、
そんなこと無いよ。文句多い会員さんもいるし、プログラム一つ覚えるのも大変やと思うよ。
って、言ったので、そうなんかな?と‥

現在社会、
職業、生活環境、個人の持つ性格、人との関わり、
何でもないことが引き金になるのかなぁ、と考えさせられた。
次女の職業も比較的
「うつ」になりやすいと言われているので、
何か悩み事あったら、すぐに言ってね。って言っておいた。

どんな仕事も大変だわ。

長女からは、「おかあさん」って言うようになったよ。
って孫の動画が送られてきたけど、
何回見ても、
「おっかっさん、おっかっさん、‥‥」にしか、聞こえないから、
江戸時代みたいやね。ってラインしておいた。笑
孫が一番平和やわ。

体調は万全、来月は孫に会いに行こう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ