メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

20日放送分急いで収録 

2023年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

月曜なのに20日放送分が送ってありません。お話の収録だけ済んでいますがあすあさ

?? ここまで書いたまま、夕飯の跡もそのまま、気づいたら歯も磨かずに23時59分。たちまち日付が変わってしまった


キッチンは散らかったまま。
あらあらもう17日になっちゃった。


16日のうちに20日放送分はほぼ録り終えて、挨拶を入れる段で、眠ってしまったらしい。




ヘルパーさんがアケビを持って来てくださった。

生まれて初めて実際に見たアケビ?? ハイキングですれ違っても気づかなかったのでしょう。写真でしか知らない植物。
いかに都会暮らしばかりして来たことか。
戦中戦後は近所の野草も食べ尽くしたけど、目黒の住宅地にアケビなんて生えていません。練馬に長く住んだが、住宅団地でアケビとはお目にかからず、旅行にも全く行かれない暮らしで、江戸っ子は田舎に縁が無し。少しばかりハイキングしても、植物には気づかずにいました。
烏瓜はこの町で見かけましたが、アケビを実際に見たのは生まれて初めて。
こんな植物がこんもり生い茂るお家にお住まいの、ヘルパーさんが羨ましいこと。


マッサージも受けたし、色々あったけど、昨日の昼食会の疲れを持ち越して、へとへとだったようです。


それでも、20日放送の、
がにわら爺と狐
カミソリ狐
で20日放送の本文は収録しました。挨拶は明朝入れて送ります。


日付変わって30分経ってしまったが、バイタルチェックをして急いで寝直しましょう。あ、薬も飲んでなかった!持病に薬はないから、胃腸薬だけですが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ