メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

匂い松茸デカしめじ (10/14) 

2023年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ベリーショートは超らくちんですが、1つ問題があります。「寝・ぐ・せ」です。年齢とともに髪の腰が減り、おまけにパーマやカラーで髪が傷んで、寝相も良すぎて、寝ぐせなどできない状況なのですが、今朝も見事に鬼みたいになっていました。 即、寝ぐせ取りでなおして、あ〜、失敗写真撮っておくのだったと思いましたが。いやいや、寝起きの顔など、さすがに無理だわ。 GIVAやりました。みみせん後初めての集まりです。私は失礼してしまったのですが、その間にチェロさんの苫オケのコンサートがあって、その感想やらなどで盛り上がりました。指揮者やコンマスが変わると、響きが変わるそうです。 又、前夜の「クラシックTV」を見ていない人もいたので、録画を見て、基礎練習オタク話をしたり、まじょ子さんから託された連弾楽譜を見ながら、使える曲の候補をあげてみたりもしました。来年の6・7・8月あたりに、GIVAのコンサートをやりたい話になっています。with R.R.Singers でね。私たちの力量では、今からやっておかないと。☆ジュ・トゥ・ヴは、この先も引き続きやっていきます。☆バッハ/グノーのアヴェ・マリアは、バッハGのピアノとチェロでやる。☆(時間制限で陽の目を見なかった)春よ来いは、ピアノ・チェロ・リコーダー 来月の集まりまでに、それぞれが楽譜を1冊ずつ持って行ったので、意見を出し合えるようにしておく。「ブギウギ」ですが、「ハッピー☆ブギ」趣里さんの声、蘭ちゃんに似てるわ。女2人男1人のユニットで歌っているので、「ひるがや姉弟」で歌えないかなぁという話になりました。楽譜は23日に発売するそうなので、買いましょうっと。あの映像の人情が、私に似ていると、チェロさんが言うのです。確かにわからなくもない。でもネットを見ると「気持ち悪い」と言われているようです。スズ子ちゃんは、「四季の宴〜涙の雨〜」というショーでデビューしました。朝からテレビで舞台を観れるなんて、なんだか幸せでした。本日のネリ心の短歌悪行が一部の人のことであれ  繰り返される金の問題政治家のご都合主義で入院す  事の始末はうやむやのまま GIVAの直前に、キノコ隊長が、みなさんにって、シメジを持ってきてくれました。隊長は、松茸のテリトリーは荒らさないことにしているそうで、マツタケとりの友人とは、舞茸と物々交換をするそうです。それが1本、私の所にもやってまいりました。 一緒に写っているのは、デカいしめじです。GIVAの皆さんには、松茸の匂いをかがせて差し上げました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ