メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

一周忌だね、、、ご近所友の 

2023年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


隣人が亡くなってから。お子さんたちは、その家に住むつもりはないらしく、売りに出てたみたい。 お片付け業者?が、照明器具から下駄箱まで撤去していたので、家を取り壊すのかしらと、心配してた。 もしそうなら、壁を切り離さない建て直し方でないと、許可しないとか言っていたっけ。 切り離された家は雨漏りがする、って情報が入っているらしい。ご近所トラブルに、なるような人が来ても困るし、とも。 その両方が、最近心配なくなったよう。 家はそのままに、同年配ぐらいのご夫婦が、引っ越してきたんだって。 いい隣人になってくれるといいわね。もう片方の隣人は、「何か買ってきましょうか?」と、電話してくれるようだし。 ほかの空き家もちらほら、更地になって新しい家が、建ちつつあります。 角の広い敷地には、どんな家が建つのかな〜。 近所の公園にてチトニア?  メキシコヒマワリだって。珍しそうな花だけど、公園のあちこちで咲いている。だから似ている別の花だったりして。 ハツユキソウ   コキア  丸くも赤くもならない?トンブリはたくさんできているような。 ハマナス  随分長く咲いているのね。 ジンジャーリリー  これも1か月前にも見たわね。 ケイトウ  大きな鶏の頭です(*^m^*) 。 色とりどりのコスモス   色とりどりの花たち     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ