メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

久しぶりに送迎バスに揺られ 

2023年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


佐倉市のDIC川村記念美術館まで、行ってきました。一時期バスは有料になっていましたが、また無料に。 京成佐倉駅から30分かかります。で、美術館には入らずに庭園散歩です(*^-^*)ゞ。 花はほとんどなかったけど、お目当ての花は咲いていたので、よかった♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )♪。 でも地図にその場所がなければ、分からなかったかも。高い所にチラホラだけだったから。 ジュウガツザクラです。    そろそろ寿命なのかな。幹には苔がいっぱいで、桜の木に見えないし。 春にも咲いて少し大きく、色も鮮やかになるらしい。 スイレン    シラヤマギク?   ハギ   白鳥  ヒナがいることもあるようだけど、2羽しかいなかった。 赤とんぼ?   池のようす    ちょっとだけ紅葉   屋外展示の動くコスモス  上の部分がくるくる回ります。 1日の空のようす朝の天気予報では12時過ぎから晴れ。 でも11時過ぎても晴れ間なし。確認すると14時ごろから晴れに。 どんどん遅れてきてるけど、晴れることは間違いなさそう。ギリギリ14時22分発のバスに、乗りました。 バスから見た空がこれ。  ホワイトカーペットかってくらい、太陽の通り道にずっと雲が。花のバックに青空さえあれば、いいのだけど。 秋の空と  夏の空と  暗雲も。   バス停そばに咲いていたカンナ   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ