メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

秋にやること (10/12) 

2023年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 藤井聡太さん、八冠独占おでとうございます🎊 きょうちゃんに、「良い天気だけど寒いね」と言ったら「寒いね」と答えてくれました。写真は、逆立ちをしているきょうちゃんです。 日曜日にブドウ収穫、火曜日に美容室は、さすがにパーキンソン関ジャニは・・・オイ、何という変換をするんだ・・・患者にはきつかったようで、昨日は1日グダグダでした。でも、秋には秋でやること満載です。 暑さのせいか、良かった物と良くなかった物がありますが、カボチャは例年並みでした。すでに何個か収穫しましたが、カボチャがこれだけ残っています。毎日少しずつ、畑を片付けられたら良いのですが。ゼラニウム・ベゴニア・アイビーのコンテナを、家の中に入れました。 もらい物ですが、食べるのではなく、ハロウィンのカボチャが届きました。ランタン用です。今年はどんなデザインにしましょう。良くあるジャック・オー・ランタンでは飽き足らないので、凝ったデザインにしたいです。腕が鳴ります、キンコンカン。 広報に、町民文化祭の参加申し込み方が書いてなかったので、問い合わせました。担当者は去年と同じ人だったので、名乗ったら、出向かなくてもやってくれるそうです。もちろんチクチクですよ。去年ほど作品が多くないので、いったん手元を離れた作品を、貸してもらえるように手配しました。頼まれて作ったり、勝手に作って押し付けたりするので、案外手元には残っていないのです。 机の上に作品を置いただけでは、面白くないし、わかりにくいだろうし、だから展示法を工夫します。色んなアイディアが頭の中に湧き上がってきて、ワクワクします。 今年は、「チンアナゴ」と「オサムシ」もいるし、「大谷&ダルビッシュ」は、皆さんに分かってもらえるでしょう。問題は「ひげだるまん&ギャグギャグ君」ですかね。 楽しいことではないのですが、今月後半は、特定健診やら、いくつかのがん検診や眼科検診などを受けなくてはなりません。忘れないように、しっかりやらなくては。 昨日の配食は、お稲荷さんとそうめんでした。目先が変わって良いですね。おいしくいただきました。 本日もネリ心の詩です。ネリのすごさがわかります。?Moreをどうぞ。 昨日のブログに、Facebookに、「いくつになっても子どもは子ども、悩ましい。悩む対象がいることが幸せ」というコメントをいただきました。ありがとうございます。本当にそうですね。悩む対象が無くなったら、気が抜けて死んでしまうかもしれません。なんとか、たどり着いた金曜日の夜なにも考えず孤独を楽しむしたいことだけに時間をついやす自分を中心に世界がまわっているとわがままきままな希望的発想コーヒーよりアールグレイ好きな言葉を並べてみよう積み木細工のように不信 怠惰 ネガティブ誰にも見せない私の本気傷つきやすい心 守るための幾重にも いくえにもガードする過剰な防衛本能自分であるために犯したかもしれない罪の贖罪擂りきれそうな感性図太い自己主張何度も なんども繰り返す不眠の夜に 守られなかった約束の果てとつかの間の 休息の為の金曜日にたどりついた私に おおいなるものの恩賜を感ず辞め際が 人をあらわす形なり美学があれば 次の舞台に

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ