メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

アクティブシニア 

2023年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近涼しくなってきたのでタオルケットから羽根布団に変えました。
今日は昼過ぎから冷たい雨。
日曜卓球の日、いつもは自転車で行くのですが、公民館迄運動のために歩いて出かけました。
運動中は半袖に短パン、でも今日はやっぱり外を歩くには上着が必要でした。
運動している時、仲間の人が「やせた?」と聞くから「わかる?」と聞き返しました。(えへへ)
別にストイックにダイエットをしている訳ではないですが、一時体重が増加してしまったので、三食のご飯の量を少し減らしているだけです。
ストレッチや軽い筋トレもしていますよ! はじめは空腹感がありましたが慣れですね。おやつだって結構食べるし…。
元気で運動ができて、ご飯が美味しければ何よりです。
「高齢者と呼ばれる年代になっても、趣味や健康増進、社会貢献、仕事などに意欲的に取り組み、生き生きと活動的に人生を楽しんでいる人」の事を「アクティブシニア」と呼ぶそうです。
そんな事は人間として当たり前だと思うけれど、高齢者と呼ばれる年代になると、なぜか特別の事になるらしいですね。
活動的に人生を楽しむ” のは大変な努力のいる事らしいです。
これからも好奇心を忘れないで、それをめざして行きたいものです!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ