メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

姉さんにお願い 

2023年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私はもうそばには居てくれない姉さんにお手紙を書いてみます。姉さんが遠いところに旅立ってもう4年になります。先日も、お米や果物が届きました。もう大丈夫ですと申し上げていますが、渡す楽しみを奪わないでって笑顔で言われると、お気持ちだけとも言えずにいます。でも、さすがに今回は辛かったです。姉さんがあれほど大好きで大事にしている義兄さんが大腸がんで入院とは。一瞬、姉さんが誘いに来た?とも思ったけれどそんなはずはないと。大腸がんの他にも胃にもあつたと。義兄さんは妻である姉さんの為に、私たち家族一同の面倒まで見てくれた。どれほど両親もみんな感謝していたことか。その義兄さんは運動も抜群で特にゴルフ。私たち夫婦、子どもにも指南して下されたけれど生憎私たちは全滅(笑)。流石に孫娘は大学生時代から全国大会に。義兄さんがどれほど喜んでいたか、姉さんと私で爺馬鹿だねって笑ったよね。会社を退職してからも、ゴルフ仲間から引っ張りだこ。アルバイトにキャディさんまでしたり楽しそう。そして、姉さんが一番喜ぶお土産を用意してご機嫌で帰ってくる。その姉さんが旅立ってからも、にこやかに接してくれる義兄さん。まだまだ姉さんのところには連れて行かないでね。そんな私に姉さんの孫から連絡がありました。手術は成功しました、本人も至って元気ですと。姉さんありがとう。本当にありがとう。つい 嬉しくて呑みました🍶ブログで諦めていたお月様が顔を出していると知り、スマホでパチリ。やっぱり 姉さんが恋しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ