メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

あぁ、らんまん最終回 

2023年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎朝8時、NHKテレビにチャンネルを合わせ見ていた。
15分間といえど、コーヒーを飲みながら見ていたいから、
事前に、色々な準備が要る。
半年間の連載テレビ、春から秋と季節の移ろい。

主人公の夫婦役の息の合った役作り、
奥さん役、寿恵子さんの可愛い綺麗キュートな事、
夫役、槇野万太郎の植物に対する情熱、寿恵子を思う気持ち。
周囲で支える人達、子ども達。
次回は、どうなるんだろうと魅了された。

寿恵子は、亡くなってしまったけれど、
植物と共に、永遠に万太郎と生きる…
そんな、最終回だった。

高知弁も、風情、人情があって、
なかなか良いですね。

「愛しちゅう」と寿恵子の肩を抱いたシーンは、
最高のラブシーン。
もうすぐ永遠の別れに夫婦は、抱き合って泣いた。
一筋の涙、
二筋の涙、
迫真のシーンに、見ている者も涙を誘われる。

あぁ、らんまん、最終回。
明日から、ロスになりそうだ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ