メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

収納セミダブルベッド引き取り現る 

2023年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

地元不要品サイトに登録し、2日目に欲しいという方からの連絡。
今日、午前中、取りに来られた。
隣の市に住む方で、見るなり、気に入って持って帰られた。

ベッド解体して、約10日。
解体し、1つの部屋を占領していたので、
自分の家でありながら、
何となく、居心地の悪さ。

居間で寝ているけれど、最近、慣れてきて、
テレビを見ながら寝てしまう。
こちらの方が便利で涼しい事に気付く。

無理やり、寝る部屋を寝室にしつらえ、
無理して、不便で暑い寝室で寝る事ないじゃない。
家には、部屋が5つあるんだ、好きな所で寝ればいい。

ベッドが無くなり、寝室を片付けた。
今日は、各地、猛暑。
なんで、こんなに暑い?

寝室の引出しを整理した。
旅の本、パンフレットは、引き出しに入れたら
もう安心して、出して見る事は無い。
旅先で撮った写真も出てきて、
若かった自分が、楽しそうに写っている。
必死で生きていた、あの頃。
今は、必死で無いの?

写真と一部の本を残して、ごみ処理した。
最近は、インターネットで見る事が多くなったから、
引出しのパンフなんて、出して見る事が無い。
それでも、何となく、寂しい気持ちになる。
寂しい気持ちは、どこから来るの?
お墓には、持っていけないからね。
一遍に何もかもは整理できないからね。

整理片付けが終わると、夕刻になった。
あまりに疲れて、今日は、麦焼酎の麦茶割り。
25℃なのに、麦茶みたい。

今週末は、ガサオ君達をお泊りに呼んでいる。
今週末は、2階のシングルベッド(次女が使っていた)を
1階寝室におろすよう、手伝ってもらおうと思っている。
それで、要約、片付けの終着。

今日の不要品サイトでの収納ベッド代を、
ガサオ君達のお駄賃にしようと思っている。
彼らのお手伝いが無かったら、進展していない。
気を遣わなくて、好きなようにしてもらえる。
持つべきものは、孫だ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ