メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

なんともラッキーな風邪ひき 

2023年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日の朝、病院でコロナワクチンの予定でしたが、今朝から猛烈な風邪ひき。

電話で日時の変更をお願いしたら、病院はもう満員で、近所の耳鼻科に空きがありました。
なんたる幸運????
今まで耳鼻科はいっぱいで、仕方なく少し遠い病院に行っていましたが、明日の予約で病院に行かれないので、変更をお願いしたら、近所の耳鼻科に空きがありました。
なんとも有り難い変更となりました。超ラッキー??息子の付き添い頼まないですみます。🙌
一人で行けるし中も狭いから、杖で歩ける。いやあもう、一安心です。


この町では個人医院のほとんどがワクチンお断りです。でも1キロ先のこの耳鼻科だけは引き受けて下さいます。一回耳鼻科でやっていただけば、その次からの予約券もおそらく耳鼻科になるでしょう。大変有り難いことになりました。


耳鼻科まで1キロちょっとあるし、坂道ですが、セリオなら楽々です。雨ならタクシー。
一人で大丈夫。
広い病院で息子に車椅子押して貰わなくても,耳鼻科医院の狭いお部屋で用が済んでしまうのがなんとも有り難いです。入り口から、診察室まですぐですから、杖で歩けます。付き添い必要ありません。


今日の風邪ひきはいつも以上にしんどいけれど、超ラッキーな風邪ひきでした。
「なんでもいい塩梅に行くはずよ」って常に思っていると、実際そうなるんですよね。良くないことが起きるんじゃないかと怖がっているとよくないことがおきる。


私は結構幸運を引き寄せちゃう能力に長けているようです。


「なんとかなるべさ」って常に思っているから92歳までなんとかなってきました。
そりゃあ難病にかかってホースに繋がれているけど、痛くも痒くもないし、自由に外をシニアカーで散歩できる。一人暮らしの自由を謳歌しています。自分が満足している暮らしは幸せなんですよ。私はこれで良いんです。はい。
自由こそが何より大事な私。


足は痛くてあまり歩けない、でもシニアカーを自分で買えたから、なんとかなってる。幸せよね。2時間ほどシニアカーで散歩するととっても気分爽快になります。若い時、老後の心配してケチ暮らししたから、シニアカーがポンと買えたわけ。そう出来たことを喜んで感謝しています。


「なんでも良いほうに進展していく筈よ」って思って、新しいことにもチャレンジするから、日々楽しい。
幸せな婆です。


92歳の難病患者だから、大人しく引きこもっていましょうなんて、絶対思わない私。自由人だなあ〜。
自由こそが私の幸せ。好き勝手に生きてやるわ。笑!😄

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ