メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お昼はラーメン屋で 

2023年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと実現しました。お昼、1番近いラーメン屋さんに行く事。特徴のある美味しさとは思いませんが、クセのないごく普通のラーメン。何度か行くうちに好きになってきました。

ここが1番近くて2番目に近いお店は、全く好みに合いませんので行きません。
駅の反対側まで遠征するなら、美味しいラーメンがあるとヘルパーさんに教わりました。駅の向こうの公園などに行くときは、そこにも行って見ましょう。


午前中段々に室温が上がってくるのに気づかず、室温30度でびっくり。急いで外出したのです。室温の上昇はしばしばアレクサに確認していないと、危険だと思いました。
1番近いラーメン屋さんは、開けっ放しで冷房無し。南北に風が抜けるから心地良いです。


この町に17年住んでも自分で料理していた時期は、お昼外食なんてしせませんでしたから、近所のお店を全く知りません。これからは少しずつ美味しいものを探しましょう。
ぼちぼち街を調べて歩きましょう。楽しみです。



今日はヘルパーさんのお掃除の後、看護師さんが酸素濃縮器のフィルター掃除などできてくださり、脛のマッサージをして下さいました。
私は介護の方々に最高に恵まれています。どこの担当者も人柄が良く、優しくして下さいます。
今日は息切れが気になりました。肺の難病なので治す方法もないから、放っておけば良いと思いますが、息苦しい日は増えるかもしれません。


それでも楽しくやってゆく自信はありますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ