メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

ノートを全て捨てる 

2023年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



テレビである高校の取材をしていた時に、その学校の生徒は一切紙のノートを持たず、全てアイパッドでノートをとっていました。しかも、そのノートは先生と生徒全員が共有されているのです。このことは、僕にとっては衝撃的なことでした。確かに紙ノートの時代は、もうとっくに終わっていると思い、僕の全ての紙のノートを捨ててしまいました。そして、以前から持っていて全く使ってないアイパッドミニ(2世代古い)とアイパッド(1世代古い)を引っ張り出してきました。そして、これからはアイパッドでノートをとることにしました。残念ながらアイパッドミニは、ペンシルが反応しないので、英会話アプリをアイパッドミニで聞きながら、アイパッドでノートをとるスタイルにしました。なんか、僕も恰好だけは、随分進化したみたいだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ