メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

明日は満月の中秋の名月 

2023年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前中から厳しい暑さ、静岡も日中は35度を超しました。
何せ風はあってもなまぬるく、この時期としては記録的な猛暑でしたね。
あすは満月と中秋の名月が同日の「満月の中秋の名月」です。
ここ3年連続だそうですが、次に「中秋の名月」が満月と一致するのは、2030年9月12日、7年後だそうです。
さてそんな中、お天気が気になりますね。
月が出てくる明日18時ごろの予想天気分布図を見てみると、全国的には、雲はあっても晴れる所が多く、【お月見日和】となる所が多そうですよ。
お月見をして秋の夜長を楽しむのも良いですね。
私を含め、日々忙しく過ごす現代人。
日中の残暑は厳しいものの、朝晩はひと頃に比べて過ごしやすくなるでしょう。
お団子とススキを飾って季節の移ろいを感じてみませんか?
10月に入れば大陸からの秋の空気に覆われるようになるため、再び朝晩を中心に涼しくなっていくでしょう。
早く来て欲しいですが・・・。
ただ日々の寒暖差が大きくなる時期ですので、体調管理に十分お気をつけください。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ