メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

プロバイダーの謎 (9/23 秋分の日) 

2023年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「国際平和デー」の事を書くのに、気持ちがせいて、下書きにメモっていて入れ替えたりしているうちに、アップの順番を間違えて、おかしなことになっていました。訂正したつもりですが、変だぞ〜と思った皆様、すみませんでした。ニャンカイ、7月のMRIでは、まだ脳は委縮していなかったはずです。 先日、又auから←これがくせものなんだ、電話がかかってきて、So-net光プラスにすると、auのスマートフォンとセット割を組むことができ、最大1,100円おやすくなりますとのことでした。又光回線かと、ここはできない地域だと答えると、NTTの回線を使うので大丈夫だと。Outlookのアドレスは変更の必要がない、モデム無が変わるだけ、サポートはしっかりすると言うから、とりあえず受けました。 1時間後、今度はソネットの代理店から電話があり、再確認してお願いしても良い旨、返事しました。 言われた会社が実在することも調べ、So-net光プラスで安くなることも確認しましたが、翌日又、auからネット状況の確認だという電話があり、前日散々話したというと「失礼しました」と言って切りました。部署が違うのか、代理店が別なのか、情報は全く共有されていないのが良く分かったので、昨日地元のauショップに聞きに行きました。 私は現在、プロバイダーとのセット割をすでに使っていて、いんちきとか詐欺ではないけれど、So-netに替えても料金はほとんど変わらない、変える必要はないとわかりました。ではなぜ、そんな電話がかかってくるかというと、代理店は私がauユーザーであることしか知らなくて、とにかく電話をかけるのだそうです。ショップで働いている人にさえかかってくるらしいです。 ということで、すぐにお断りの電話を入れました。 So-netは、妙に焦ったように「ごめんなさい、わかりました。」という感じでした。まっ、悪いことをしているわけではなく、顧客を増やしたかっただけなのですがね。 相談しに行って良かったわ。損するわけではなかったでしょうが、電話に使った時間とエネルギーを返してくれ、と言いたい。 サンルーム「プチ・トリアニャン」の天井の、遮熱スクリーンを、基本開けている状態にしました。これからは、昼間に蓄熱をしてもらわないと。最後においしく食べられるカブとミニ大根とほうれん草を蒔きました。本日のyoutubeは、かちゃ子さんの「あ〜やんなっちゃった」です。1年前の、ウクレレを作るところからのがんばりを、どうぞみてやってください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ