メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

めったに見られない物 (9/21) 

2023年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 寒くなりました。これが当たり前なんでしょうが。毎日どこかで、道路が冠水し、ずぶぬれになる人がいる。 オリックス、優勝おめでとうございます。あら、どっちも関西ですね。 また、不調になったかと心配でしたが、昨日は持ち直した感じで良かったです。と調子に乗って、ちょっとのつもりで外に出たら、最高の気温で、草取りが楽しくて、なかなかやめられなくなりました。家に入ったら、頭がフワフワしていました。 今日は、普段見られない物を、ご紹介します。 猛暑の影響か、庭に6個もスズメバチの巣を作られてしまったことは書きましたが、それらはすべて始末してもらいました。私んとこの蜂ではないのですが、知人がオオスズメバチを持ってきてくれました。もちろん死んだやつですよ。 実物は初めて見たかもしれません。比較しやすいように、10円玉を置きました。大きいでしょ。こんなんに刺されたら、死ぬわ。 次の写真は、わかりますか?はい、熊です。キノコ隊長さんが山で出会った熊の写真をくれました。なかなか出会えるものではないそうです。もし会ったら、絶対に逃げないで、人間の方が強いのだということを示すために、怒鳴りつけるそうです・・・と言ってもねぇ。熊がびっくりして、木に上ったそうです。 3枚目の写真は、パソコン不具合の犯人だったらしいキーボードです。Kさんに直せないか聞いたら、めんどくさいという返事が来たので、せめて中がどうなっているか知りたくて、分解してみました。分解などど大それたほどでもなく、こうなりました。想像よりもとても単純な事でした。 戻りにくい「A」のキーの周りを、針の先でコシコシしてみたのですが、特にごみがとれてくるでもないのに、やはり戻りが悪いまま。鍵ハモにはヤクルトひっかけたことがありますが、パソコン前で飲食はしたことないので、粘性のある物質がくっついているとも思えないのですが、こうなったら、洗ってみますかねぇ。 今日のyoutubeは、ひるがや姉弟の「Close to you」です。N氏のギター弾き語りに、最後に勝手にコーラスで乱入しました。 大谷は、ハイブリット翔平になったのかしら。リハビリ、がんばってねって、言う必要なんてなくて、がんばりすぎないでね、と言うべきかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ