メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

恐竜ファンではないけれど (9/18 敬老の日) 

2023年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は敬老の日、去年「森のみみせんコンサート」において「HIMAGINE」で、LA GIVAが華々しいデビューを飾った日です。 昨日は隣町で開かれた、「恐竜リベンジャーズ」というのに行ってきました。隣町は、福井の次に恐竜で有名な街です。 2018年9月に開催を予定していたのですが、直前に発生した胆振東部地震の影響で中止を余儀なくされていました。震災やコロナ禍による被害への雪辱を果たすリベンジなのだそうです。今日もやってますよ。午前中に恐竜、午後はみみせん、良いと思います。
 私は特に、恐竜ファンというわけではないのですが、造形作家の亀井さんが作った恐竜や、折り紙作家の高井さんの作品を見たくて、行きました。会場はとてもにぎわっていて、思った以上のすばらしさでした。 亀井さんの恐竜は、ワイヤーハンガーを芯にして、クラフト紙を、巻いて、ひねって、作ってあります。しわがそのまま皮膚感になっていて、それに着色してあって、手仕事が好きな人たちの端っこにいる者として、と〜っても仲間意識を感じました。 折り紙も作ってみたい気持ちが沸き上がります。 写真OKだったので、紹介しますね。 せっかく四季の館に行ったので、お風呂入ろうかと思ったのですが、とても混んでいそうだったのと、芋ほりの疲れなのか、体調今一で、おまけに上を向くとフワ〜ッとしそうで、倒れて騒ぎを起こしては困るので、翌日のこともあるからと、あきらめて戻りました。 さて、午後から「みみせんコンサート」です。集合は11時、N氏に拾っていってもらいます。あまり元気じゃない感じですが、行けば治るでしょう。体育館の屋根に当たる雨音を心配していましたが、起きてみたら晴れ〜です。けっこう暑くて、体育館の窓は開け放たれるでしょう。去年、風が吹き込んで、楽譜が飛んだ事件があったので、何らかの対策が必要です。本日のネリ心の短歌潔くぽとりと落ちるおち椿  凝縮された美に酔うばかり 春の水潤されたり大地ごと  新芽顔出し季節をつげる 大きな違いが、1つあります。GIVAのメンバーは、誰一人として、HIMAGINEではありません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ