メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

芋ほりリハビリ (9/17) 

2023年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 モロッコの地震、リビアの水害、日本でも連日のように見かけるマンホールから噴き出す水を見ていると、もう地球はダメなんじゃないかとさえ思えて仕方ありません。そんな時に、金正恩を大歓迎しているプーチンが大馬鹿に見えて、笑う気も起きません。
 もう暑いということもなく、程よく体を動かすことはリハビリになるだろうから、かちゃ子さんが暑い盛りに掘ってくれて以来、中途半端になっている芋ほりを、少しやりました。 エクフィナ前の今年前半は、一緒にやっている人に負担かけるだけだから、もう畑はやめた方が良いと、本気で思っていました。でも少し動ける感じがしてきたので、「安静厳禁」のパーキンソンだから、小分けにしてさ。ニャンコ座に移り住んだ時は、ターシャ・チューダーを目標にしたはずだから。 今年は暑すぎたのか、ジャガイモは少ないし、小さいのが多いです。土は悪くないと思います。だって、ミミズが盛大に出てきますもの。アリとワラジもいっぱいいて、誰か食うやつがいるのか、穴ぼこになっているのもあります。無農薬だから、安全でおいしいことは、虫も知っているんでしょう。 座り込むような格好で小一時間やって、気持ちの良い汗が出て、ハ〜ハ〜しんどかったですが、達成感はありました。夜になって左腕と左脚の中が、グニュグニュする感覚がありましたが、腕とってしまいたいとまでは思いませんでした。 「男爵」と「メイ・クイーン」と、もう一種類(名前忘れちゃった)あります。近いうちに、煮崩れしないメイ・クィーンで肉じゃが作ろう。 明日はいよいよ「森のみみせんコンサート」です。あさがや姉弟の「北の国から」と「クロス・トゥー・ユー」のコーラスは大丈夫。LA GIVAの「ジュ・トゥ・ヴ」のピアノと「アヴェ・マリア」の鍵ハモは、自分の役目に集中すれば、問題無いと思う。チェロさんの「夢のあとに」ピアノ伴奏は、チェロさんにソロをやってもらいたくて、言い出しっぺになったくせに、まだ1度も完璧に弾けたことが無いのです。気分は清塚で、喪失の歌、思い入れたっぷりに弾きたいです、あくまで主役はチェロで。本日のネリ心の声またまた、やってしまったぜなにもなかったことにはできずグレイのことばは、聞きたくもなし顔をださない君に私は、不信をかんじる。ほんとうはたいりょくがあればきっと、私は、一触即発きみをたおすことだろう 阪神が消化試合になったので、わが町の門別君が、1軍で投げたそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ