メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

行ける時には行こう 

2023年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旦那さんが金曜日の夜に品川から帰ってきた。私を見るなり『どうしたんですか?真っ黒じゃないですか』これはいささか乙女心に傷をつけてくれた。でも、ちょっぴり自慢げにこれまでのサイクリング歴を披露😊土曜日の朝、『行ける時に行きましょう』とドライブに誘われる。娘の資格試験勉強や孫の世話が気になったけれど、娘から押し出され出発。高速道路は三連休初日でかなりの渋滞。目的地はどこ?『赤城自然園』当然 彼の事だから 日帰り温泉も組まれているはず。1回目の充電。ここまでの道中、どのサービスエリアに入るにも車の行列。佐野はラーメンが有名かな。すでに私のもぐもぐタイム。ちょっと豪華に❤️この赤城神社の鳥居を抜けて高原へ。ここまではiPhone撮影。検索したらフジバカマが群生している。と言うことは?️はやる心は抑えられない。でも、チケット販売の所でお聞きしたら、レンゲシヨウマは終わり、フジバカマは今年はあまり咲いていないとの事。はやる心は一気にトーンダウン。なにしろ60ヘクタール18万坪の広さ。この後には日帰り温泉も控えている。目の前に現れた心惹かれたらシャッター。だってレンゲシヨウマは遠くて無理だ。ここでは秋が始まっていた。トンボを見た彼のすることはくるくる。彼の手を素通りして行った。と わぁ今度こそは出会えた❣️もう夢中でした。園の人も、ガイドボランティアさんも今年はまだなんですよと言っていたから、偶然に出会えた喜びはひとしお🥰実は近くに先日気づいたこの子。アカボシゴマダラ。旦那さんはこちらの方を追いかけていました😙でも 今回もう一つの驚きがありました。この場面です。小さなアカボシゴマダラにツマグロ?達が群がりました。うん 自然界のことだからな。これ以上は写せなかった。この後もっとたくさんの仲間が集まってアカボシゴマダラの姿が見えなくなりました。。秋をプレゼントしてくれた彼に感謝して遅い昼飯兼日帰り温泉。帰りは高速道路を使わずに国道17号線で帰宅。夕飯は久しぶりのリンガーハット。何年振りかな、美味しい😋現像も写真選びもそこそこにして、旦那さんとのドライブの備忘録。『行ける時には行こう』旦那さんとの時間よりも孫との生活を優先しがち。こうして彼に設定してもらえることに感謝しています♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ