メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

犯人はキーボードだった? (9/15) 

2023年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日はけっこう音をたてて、雨が降っていました。ニャンコ座は高台なので、水害の心配はありませんが、雷?は怖いです。 忘れるくらいずいぶん前に、ハイビスカスの挿し木をしました。それが何と、こんなにちっちゃいまま咲きました。4本あります。欲しい方、差し上げますよ。 さて、パソコンの不具合ですが、昨日1日かけて、犯人がわかりました。キーボードでした。ただ、言い訳するのではありませんが、DELLのサポートに聞いた時、マウスの電池のことを言われて、取り替えたらある程度は収まりました。さらに、新しいマウスを買ったら、良い感じになりました。Kさんがパソコンの掃除をしてくれたら、不具合の頻度が減りました。その時に、キーボードの「A」が戻らなくなることがある話をしたら、ほこりが入ったところに湿気が来たら、挟まっあままになっているかもしれないと教えてくれました。無線の物がたくさんあるので、色々電波も飛んでいるしね〜、なんてことも。それでまず、マウスをさらに、久々の有線に替えました。でも、やっぱりおかしくなる。Kさんに再びキーボードを指摘されたので、前のパソコンのを外して、取り替えてみました。ところが7年以上使い込んだので、AとEとTとSが消えてしまっていて、笑っちゃいました。シールに文字を書いて、貼り付けたさ。キーの高さなどタッチもしっくりしません。それでも。昨日1日様子を見ましたが、どうやら犯人はキーボードで決まりだったようです。ただ、ドンと壊れたのではなく、何となく良い時と悪い時がある、そんな不具合でした。実はこのパソコンとキーボードは、買ってすぐの頃、胆振東部地震に遭い被災したのです。たまたま文字が消えたキーボードの事をぼやいたら、知人が使っていない、文字の消えていないキーボードを持ってきてくれました。新品ではないけれど、とても助かりました。ありがとうございます。 「クラシックTV」は、「モリコーネ」でした。やばいよ、やばいよ。「ヨーヨーマ」が「モリコーネ」を弾いているCDは、私にとって、特別中の特別なのです。せっかく「命をあげよう」と「グノーのアヴェ・マリア」に落ち着こうと思っているのに、「シネマパラダイス」とか「ネラ・ファンタジア」とか「海の上のピアニスト」が歌いたくなっている。本日のネリ心の短歌 時刻む砂時計にて君をまつ  サラサラサラと艶めく心春の宵一人静かに咲く花の  秘めたる想い誰かしるらん 「アレアレアレ」で阪神優勝。負ける気はしませんでしたねぇ。アレは「ALE」ではなくて「ARE」だそうで。息子は木屋町のスポーツ居酒屋にいたようです。あまりうれしくて、夜中に祝勝配信していました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ