メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

肺活 

2023年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


昨日の日曜日は、
▼菩提寺の雲松寺で肺活(お経を読む会)がありました。



▼お経は

▲@佛説阿弥陀経  A父母恩重経  B観音經
と、約一時間程 音読していきます。


▼肺活のお経が終わって、本堂で和尚さんの説法(談話)があります。。。



▼お茶菓子をいただきながら…?

▲お茶菓子を頂いた後は、
参加者の皆様と、机と椅子の後片づけをしてお暇いたします。

毎月第一日曜日の午前10時から、
雲松寺で「お経で肺活! みんなでお経を読む会」があります。
どなたでも参加できますので、ご一緒に 肺活してみませんか?

※参加希望される方がいらっしゃれば、アスカまでご一報ください。



? ? ? 話が とびます とびます ? ? ?

▼お寺の帰りは、いつもの通り道のスーパーで買い物です。

▲スーパー・ハローズでの買い物。
但馬豊岡 特別栽培米 こしひかり 広島風お好み焼き  パック総菜:高野豆腐?2  
国産米100%お徳用せんべい  アップルパイ

時々無性に食べたくなる、ハローズの広島風お好み焼き、
これ一枚食べると、晩御飯いらないくらいお腹いっぱいになります。
だから、1/2(ハーフ)にすればいいのに、
一枚食べきって、後で後悔するのを繰り返す、
学習能力のないアスカです。。。。?



アスカの安否確認訪問   
いつまで続くこの暑さ…ウンザリしながら、本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ