メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

いつまでも有難い人たち 

2023年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







久しぶりに田舎の家に行った。

もう藪の中に家があるというほどの草

草刈りしたいけど

まるちゃんも夏バテなのか体調がもう一つ

また、無理をすると動けなくなるから我慢して帰って来た。

草刈りはプロに頼むとして・・・






行ったのは友人が作った新米をいただきに

コシヒカリはこの暑さの中を稲刈りする。

値打ちのあるお米だとつくづく思う。

大切に食べなくては・・・

そして、頂いた初物

大好物の無花果






田舎にいた時は、無花果と言わず

野菜や果物を友人に毎日というほどいただいた。

今思うと本当に有難い。

ワタシのブログを無花果で検索したら友人からの無花果が何度も

こちらも


本当に毎日頂いてたわ

今日ももちろん、野菜もいただいて帰って来た。


そして、帰り道でランチ

こちらもよくお世話になった三木町の「馬鈴薯」

月日は流れたけど、店内もママもランチも見事に変わらない

タイムスリップしたかのよう






ご飯がすでに新米

美味しいご飯に味噌汁

昔に帰った気持ちでいただいた。






いつまでたっても有難い人たち

感謝?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ