メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

みんなで力を合わせ頑張りました。 

2024年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



みなさん連休をどうお過ごしでしょう〜

ワタシは田舎の家の庭を仕舞いした後を

防草シートで覆いました。

ムスコ夫婦に友達夫婦に手伝ってもらっての

大作業でした。








防草シートは、横2メートル、縦50メートルを5本

それをテープで張り付けて

1メートルごとに金具を打つのです。


テープは20本

金具は400本使用

二人では絶対できない作業です。

 





実は、畑と道路のノリはプロにしてもらってるのですが

今回は家の周り


プロに頼んでいたところ

ゆうに100万円はいると言われ

それも仕方ないと思っていたのですが

友人のダンナさんが上手にシートを張っていて

指導してくれると言うのです。


「住まない家にお金は入れたくない」と言うのが正直な気持ち

ムスコ夫婦も大阪から駆けつけて

東京育ちのお嫁さんも大健闘

多分、気を使って頑張ってたんでしょうね。








出来た時は

壮大なながめに感動しました(笑)

プロとは違って不細工は仕方ない

台風の時も心配だけど

まあ〜出来るものだと感心しました。


自称シティーボーイのまるちゃんも大健闘

シティボーイもやれば出来るのです(^^♪

友人は総監督、ワタシは順監督でがんばりました(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ