メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ビデオ訪問 

2023年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

コロナの薬を貰いたかったので、今朝クリニックに電話したら、看護師のビデオ訪問が1時に取れるので時間になったら待機しておいて下さいと言われました。

でもビデオ訪問なんかした事がない、どうするの?

何しろクリニックのアプリを見ると1時の予約が入っていて、スマホが対応可能かテストするボタンとか見えたので、先ずそこから始めました。それはクリニックのアプリから出て、別のビデオサイトに入ります。

先ずテストはパスしたので予約時間にアプリに入って待っていましたが、うんともすんともビデオが始まる様子がありません。慌ててあちこちボタンを押しているいるうちにやっと看護師さんのお顔が現れホッとしました。

後は薬の処方を薬局に送ってくれるだけで、2分もかかりませんでした。

今日はもうだいぶ体調が良くなったので、これから薬は要るかなとも思いますが、コロナ菌は只者では無いので、念のため飲んでおいた方が良いでしょう。

今から薬局に行って来ます。

追加: 今受け取りましたが、コロナの薬は無料でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ