メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

新幹線から 

2023年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今、琵琶湖畔の家内の実家に行くために東海道新幹線のぞみに一人で乗り京都へ向かってます。
新幹線は久しぶりだからワクワク(^。^)、今回は急だったので席は二人席が取れず三人席、窓側と思ったら通路側、真ん中は空席で窓側にはキャリアウーマンみたいな30歳代の女性でタブレットやスマホを出して一生懸命キーを打ってる、少しだけ話した(^。^)

今日は朝から暑くて新幹線に乗って大好きな崎陽軒のお弁当食べながらビール飲む、
家内の実家は昔は京都市内で行くのは楽でしたが、今は琵琶湖畔の別荘地内にあるので環境は良いけど不便。
そんなことでいつもは車で行ってましたが数年前に諸事情で売却してしまったため、その後は新幹線と在来線を利用して行ってます。

実家へ行くには米原経由で北陸本線利用と京都経由で湖西線利用の二つの方法がありますが、今日は京都から湖西線で最寄りの駅まで行き、家内に車で迎えに来てもらいます。
湖西線は実家の最寄り駅へ行く電車は1時間に一本しかないので、山手線等の数分おきに電車が来るのに慣れてるから1時間に一本なんて信じられない(^。^)

本当は鈍行でのんびり行きたいけど、義父の容態が悪いらしいことと、海外から引越し荷物がそろそろ実家に届くのでその受け入れもあるので新幹線を利用してます。
今、名古屋通過です、天気は横浜は晴れてたけど段々と雲が多くなってきて雨がポツポツ降ってきたみたい、京都は雨かな、その京都まであと約30分、あっというまに着きそうです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ