メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

感動の傘寿絵手紙展 

2023年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

知人の「傘寿の絵手紙展」、昨日が最終日だったので高松へ出かけました。
嬉しいことに昨日一日は猛暑から外れそれまでに比べるととても
過ごしいい一日となりました。

サンポートホールで開催です。
早い時間だったので人も少なく10数年ぶりに会った絵手紙作家さんです。

四国88か所全て巡りその場で描いた絵手紙は圧巻です。
「四国八十八か所筆墨巡礼」で出版されています。

彼女と知り合ったのは 私がオカリナに出会った教室で
彼女も一緒にスタートしたのがきっかけでした。

その教室もなくなり10数年、
偶々インスタグラムで出逢い、投稿の絵手紙をほぼ毎日楽しんで
いました。

小柄で大人しそうな彼女にそんなバイタリティーがあるなんて
思ってもみなかったので、本当に驚きでした。

小池邦夫さんの絵手紙に出会って25年、しっかり自分の物にされ
次は米寿を目指して続けている姿は輝いていました。

ゆっくり見せて頂くことができていい時を過ごせました。


88か所の絵手紙とヨーロッパでのスケッチです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スケッチ旅行

onさん

いいな〜
88カ所巡りとあわせてなんか
ホントたのしいでしょうね〜(^_-)-☆

2023/08/25 06:23:39

PR





上部へ