メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

ガソリン高い! 

2023年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今月6日、いつも給油しているスタンドでリッター168円で給油しました。
ここは5の付く日と日曜日は安いのです。

気を付けてこの日に給油するようにしていましたが、
今日走って…、25日or27日まではちょっと怪しい、と不安になり
いつもの所ではない、近くのスタンドへ行きました。

同じエネオスなのに…
エネキーでの給油が現金より3円も高かったのです。
で、リッター185円! 10リッターだけにしました。

移動手段が車だけしかない当地、厳しいです。
この暑さで冷房はほぼ最強でずっと走るので燃費も悪くなるし。
泣き面に蜂、

年金オンリーの高齢者には益々厳しい生活です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

物価高騰が止まらない

onさん

ガソリンの高いのは
アベノミクスのせいでもあります。
円の値打ちを下げて円安がとまらない。

これで原油輸入価格が天井知らずの上昇です。
おまけにガソリン税に消費税二重課税です。
ひどいかなしです。
ガソリン税部分にまで消費税がかかってるんです。

2023/08/23 05:25:24

PR





上部へ